まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ

日本食が食べたくなったので日本食レストラン「テリヤキボーイ」に行ってみた

time 2015/07/15

日本食が食べたくなったので日本食レストラン「テリヤキボーイ」に行ってみた

セブ島に来て1カ月くらい経ちました。こっちの生活にも大分慣れてきました。ただ!

日本食が恋しい・・・。

ラーメン、牛丼、カレーライスを食わせろと舌が訴えています。舌がそう叫んでいる。夢にも出てくるくらい症状が重いので日本食を食べに行くことにしました。

テリヤキボーイにGO!

行ったお店は日本食をメインに扱っているレストレン「テリヤキボーイ」。

みんな大好きアヤラモールの中にあります。

店内の雰囲気

IMG_2948

IMG_2949

お店の中はこんな感じ。日本のファミレスっぽい。

メニュー

IMG_2947

ラーメン、餃子、豆腐ステーキ、カツ丼、牛丼など「THE 日本食」なものばかり。
ずっと日本食を食べてなかったから、どうしようか迷いましたが、「いっしょうによい」、そんなこと言われたら一緒に食べるしかないでしょってことでラーメンと餃子を注文。

ラーメン、餃子

IMG_2950

ラーメンと餃子が到着。麺はラーメンというよりは蕎麦に近い、田舎蕎麦っぽい。想像してたラーメンとは少し違いました笑 チャーシュー、なると、卵がちゃんと入っていて、頑張ってラーメン作ってる感じが伝わってきました笑 逆に餃子はいい感じ。こういう小麦粉の皮で包む系の料理は得意なのかなセブ島は。

おわり

日本食補充完了!明日からまた頑張れそう!

down

コメントする




お知らせ

書いてる人

プロフィール画像
maechanです。
ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップ数社を経験。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。

■ 詳しいプロフィールはコチラ