まえちゃんろぐ

日々の生活の中での気付き、学んだこと、体験したことをアウトプットするブログ

ブログのカテゴリに迷ったらnanapiを参考にしよう

time 2016/02/28

ブログのカテゴリに迷ったらnanapiを参考にしよう

ブログのカテゴリってどう分ければいいか悩みますよね。カテゴリはブログを運営していく上でとても重要になると思っていて、しっかり管理されたカテゴリを持ったブログなら読者にも優しいですよね。SEO的にもたぶん良いはず(ちゃんと調べてないけど・・・)。

そんなカテゴリですが僕も前までよく悩んでいた時期がありました。色んな個人ブログのカテゴリを参考にしたりしていたんですが、なかなかしっくりくるものがなかったんです。ですがある時「nanapi」というWebサービスののカテゴリがとても参考になることに気付きました。

nanapiのカテゴリ

nanapi

どうですか?いい感じでまとまっていると思いませんか?

日々の生活で得たノウハウやライフハックを共有できるサービスだけあって、日常生活に関連したカテゴリは一通り網羅されていますね。

おわり

個人ブログをはじめてカテゴリをどうするか悩んでいる人は参考にしてみてはどうでしょうか。nanapiさん、ありがとう:D

down

コメントする




お知らせ

書いてる人

プロフィール画像
maechanです。
ベンチャー企業、フリーランス、スタートアップ数社を経験。現在は農業系スタートアップ企業でエンジニアとして働いています。

■ 詳しいプロフィールはコチラ